あんぽんたん母ちゃんの日常

よく抜けるあんぽんたんなママの日常を綴っています

【体験談】出産祝い!もらって嬉しいベスト3!(後編)

こんにちは。ろんです。

 

前のブログで実際に私がもらって

「"とても"良かったもの」

ベスト3位、2位まで書きました。

 

ronkoha.hatenablog.com

 

 

長くなってしまったので1位をこちらに!

 

第1位は... 

「とても良かったもの 第1位」冷凍スープ

えっ!赤ちゃんのものじゃないじゃん!

って思いますよね。

すみません。笑

 

私も頂いて初めて知ったのですが、

Soup Stock Tokyo(スープストック東京)

「お母さんへの出産祝い スープセット」

という商品があるんです。

amzn.to

  

 

スープストックで働くママが考えた出産祝いのセット

出産祝いって赤ちゃんのものをあげがちで、

ママにとって嬉しいものを贈る発想ってあまりなかったりします。

 

私の実体験

産後1か月がたったころ

すべてが初めての赤ちゃんとの生活に

慣れることに必死でした。 

・2~3時間ごとににやってくる母乳時間(寝不足)

・なぜ泣いているのかわからないから、エンドレス抱っこ

・目を離したら、死んでしまうのではないかという緊張状態

・慣れない授乳と抱っこで手首の腱鞘炎

など常に頭と身体フルフルに使い、疲れ果てていました

 自分のお昼ご飯を作るくらいなら

赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝たい。

 

そんな時に、こちらの出産祝いが届きました。

 

私にとってはうれしいこと嬉しいことばかりでした。

 

スープセットの良かった点とは?

f:id:ronkoha:20200723060553j:plain

引用:Soup Stock Tokyo ONLINESHOP

 https://ec.soup-stock-tokyo.com/store/items/detail/1000064024

 
1.野菜が豊富

私は完全母乳で娘を育てていたので

脂っこいものや甘いものなどは乳腺がつまる!

 

また、意識しないとなかなか野菜ってとれません。 

このスープセットは野菜が豊富に入っていたので

栄養も取れるし、野菜を取れるという満足感も持つことができました。

 

2.調理は電子レンジでOK

赤ちゃんのお世話で疲れていたので

電子レンジで温めれば食べられるのは助かりました。

 

プラスして電子レンジで温めるだけなのに

「緑の野菜と岩塩のスープ」など

お店のようなネーミング+味です。

 

おしゃれなものを食べているような感覚になり

忘れていたおしゃれ感を思い出したような気に。

 

3.スープだけじゃない

スープだけだとお腹が満たされない時もありますよね。

この商品はスープと言いながら

カレーも入っています。

 

なので、「今日は旦那さんの夕飯作れそうにない」

という時にご飯だけ炊ければカレーの食事が出来上がります。

 

スープセットで私が一番良かったと感じた点

商品自体の良さもたくさんありますが、

私がこの商品をもらって嬉しかった一番の理由は

 

私のことを考えて贈ってくれた友人の気持ち

 

でした。

赤ちゃんをとの生活は「ここまでか...」と思うくらい

赤ちゃんにつきっきり。

 

自分のことは構えない。

自分の要領の悪さに悲しくなる。

ホルモンバランスが崩れるので精神的に落ち着かない。

 

このような状態が続くと、

「誰も私(ママ)のことは気にかけてくれない」

のではないか。

 

追い詰められてそのように感じてしまうことがありました。

 

その時に小学生時代からの付き合いの友人から

お手紙と一緒にこの商品が届いたのです。

 

お手紙には

「たまにはこれで楽して、少しでも休んでね」

 

精神的に参っていた私はうるっときてしまいました。

スープストックのスープには

商品自体のメリットはもちろん、

ママの心を癒してあげることもできる商品だと感じました。

 

まとめ

・スープストックの出産祝いは、ママが考えたセット

・スープストックの出産祝いは、商品メリットがたくさん

・赤ちゃんに注目しがちな出産祝い。ママへのお祝いを考えてもよいかも

 

出産祝いで悩んでいる方がいらっしゃったら

一度試してみる価値ありです♪

Amazon | お母さんへの出産祝いスープセット(初めてお母さんになった方へ) … (通常配送) | Soup Stock Tokyo | 冷凍惣菜 通販

 

ということで長くなりました~

また明日♪