あんぽんたん母ちゃんの日常

よく抜けるあんぽんたんなママの日常を綴っています

農園リゾートザファームに行ってきました ~part1~

こんにちは。ろんです。

 

今更になってしまいますが、、、

2021年5月に3歳の娘を連れて1泊2日で行った

グランピング施設「THE FARM」について記録しておこうと思います。

 

THE FARMとは!?

千葉県香取市にあるグランピング施設です!

香取市ということで、都心から車で約90分というアクセスの良さ。

約10ヘクタール(東京ドーム約2個分)の敷地では

グランピングだけでなく、キャンプやBBQを楽しむことができます。

THE FARMへのアクセス

本当に90分で行けるのかな?と思っていましたが、

金曜日の朝9:00ごろ自宅(湾岸エリア)から出発し、

休憩無で10時30分頃に到着!

90分であれば、ちょうど子供が車で寝られるくらいの時間なので

助かりました!

 

敷地が広いため駐車場がいくつかあります。

予約している宿泊施設によって近場の駐車場が異なるので

調べてから停車させるとよいと思います!

 

農園リゾートザファーム公式HP https://www.thefarm.jp/index.html

 

我が家は車で行きましたが、その他アクセス方法として

 

①東京駅から高速バス

東京駅~栗源バス停(THE FARM最寄り駅)の有料高速バスが

1日3便(2021年8月時点)出ています。

(注)新型コロナウイルスの関係で変更している可能性あり

所要時間は約90分前後。

また、栗源バス停からTHE FARMまでは、無料のシャトルバスが運行しています。

 

②成田空港から路線バス

成田空港からは路線バスで行くこともでき、

こちらも1日3便(2021年8月時点)出ています。

(注)新型コロナウイルスの関係で変更している可能性あり

所要時間は約45分前後。

 

注意点としては、

THE FARMまで来ると、徒歩圏内にコンビニやスーパーはありません

そのため、おやつや飲み物、花火などもっていきたい場合は

事前に準備しておくことをお勧めします。

 

THE FARM CAFEでランチ

到着してすぐ、併設されている「THE FARM CAFE」でランチをとりました。

平日(金曜)の12時というランチドンピシャの時間でしたが、

並ぶことなく入ることができました。

(お天気が小雨だったというのもあるのかな?)

 

中は広々としていて、おしゃれ♪

おそらくグランピング施設利用であろう家族ずれやカップル、

地元の奥様方?がいました。 

 

子供用に塗り絵の貸し出しがあり、

娘は一生懸命取り組んでいました。

こういう子供を飽きさせないためのちょっとした工夫。

子連れには助かります

 

注文したのは

・パスタ(←名前を忘れてしまいましたがラム肉を使ったパスタ)

・芳源マッシュルームのピザ

・フレンチフライドポテト

大人2名と3歳(小食)で十分な量でした。

お値段は少し高めかな(汗)

 

芳源マッシュルームのピザは

チーズたっぷりで、マッシュルームの味がしっかりとして

普段あまりマッシュルーム美味しいと思わないのですが

これは美味しいと思いました!

デザートも食べたかったけど、

夜のBBQに備えて我慢しました。

 

映えそうな写真が撮れそうな場所もありましたよ♪

子供の遊び

さて、チェックインが14:00~で時間があったので

施設内を散策。

 

まずはミニ動物園へ。

ポニーとヤギがお出迎えしてくれました。

(写真が下手ですみません💦)

餌をあげることもできるのですが、

娘は怖がってしまい、少し離れたところから見ているだけで終わりました。

でも嬉しかったようで、

「ポニオ君いたね~」

「しらゆきちゃんかわいかったね~」と名前を覚えて話してくれました。

 

続いては遊具遊びを。

滑り台やブランコ、小さなジップラインを楽しんでいました。

ジップラインって公園でやる場合は

結構並んでいるのでいつも諦めるのですが、

ここは宿泊者しかいないので独占して何度も楽しみました!

 

続いて、待ってましたのじゃぶじゃぶ池!!

水遊びが大好きな娘。

ちょっとちゃぷちゃぷできればいいかな~と思っていたのですが、

入ってみたら意外と深さ(最大深さ30cm)があり、

娘はテンションMAX、思いっきり漬かりました。

そこからはずっとじゃぶじゃぶじゃぶ。

水鉄砲の貸し出しや、井戸?のようなものもあり

ここでずっと遊んでられるのでは?と思うほど

遊んでおりました。

ちなみに翌日もじゃぶじゃぶ池でこれでもかというほど

遊びつくした娘ちゃんでした。

 

かりんの湯

チェックインを済ませて

汗を流しに「かりんの湯」へ。

THE FARM宿泊者なら無料で何度も入ることができます

娘はここが気に入ったらしく、2日間で合計4回入浴しました。

2022年にリニューアルされているようで

HPを見るとおしゃれな施設になっていました!

https://www.thefarm.jp/karinnoyu/

テント

今回予約したのは「アスレチック」というグランピングテント。

宿泊者専用滑り台やボルダリングがついているのです!

農園リゾートザファーム公式HP https://www.thefarm.jp/index.html

 

しかし!!小雨が降っていて残念ながら遊べず。。。

 

グランピングテントは種類が多くあるため、

一緒に行くメンバーやテントの設置場所含めて

しっかり考えて予約するとより楽しめると思います!

 

子連れの場合はトイレの場所も気になるところ。

ちなみにアスレチックは近くにトイレがあったので

オムツとれたての娘も大丈夫でした。

 

一つ残念だったのは、

アスレチックには焚火台が無かったこと。

リバーサイドなどには焚火台があって

夜は焚火のいい匂いがしていました。

アスレチックは子供がいて危ないため設置していないそうです。

 

Part1はここまでにします。