あんぽんたん母ちゃんの日常

よく抜けるあんぽんたんなママの日常を綴っています

旦那(夫)に喜ばれた誕生日プレゼント3点

f:id:ronkoha:20201013141400p:plain

https://pixabay.com/ja/

こんにちは。ろんです。

 

お仕事、育児、家事をできる限り

頑張ってくれている旦那(夫)さんの年に1度の誕生日。

 

プレゼントは何が良いか迷う方もたくさんいますよね。

お互い自分のお金は自分で好きなように管理していた

お付き合い時代とは違い、

 

家計を考えると高価なものはちょっと...。

でもせっかくなら喜んでもらえるものを渡したい!!

 

私の毎年の悩みです。

 

そんな私が旦那(夫)に渡したまたは渡したいと思う

予算1万円~2万円程度の誕生日プレゼントについて

備忘録として残しておこうと思います。

 

 

ルームウェア

実際に渡した時の感想は「ふーん」という感じでしたが

とても重宝しています(笑)

 

旦那さんは部屋着と寝間着が一緒です。

スポーツ系のTシャツに短パンが基本。

 

それも別に良いのですが、

少し生地が柔らかくてふわっとしたものを着てくれたら

私もくっつきたくなるかな~

 

せっかくだからちょっと色気のあるもの

きてみてほしいな~と思いパジャマに決定。笑

 

私が実際に渡したのはルームウェアといったらのブランド

ジェラピケことジェラートピケ(gelato pique)の商品です。

 

その中でも三ツ星フレンチ・ジョエルロブションと

コラボした「ジョエル・ロブションジェラートピケ」

というものを!

amzn.to

JOEL ROBUCHON & GELATO PIQUE │ g

 

このシリーズは黒や白を基調としているので

幅広い年代の人、男性から女性まで気に入ってもらうことができます

 

特にカーディガンはちょっと寒い時に

さっと羽織ることが出来ますし、

ちょっと散歩に行くときにも使えます。

 

シェービングブラシ

旦那さんの日課となっている髭剃り。

毎日大変だな~と思ったのがきっかけで

髭剃りについて調べていたら

こちらの商品を発見!

 

Aesop シェービングブラシ

 

 

「何このブラシ!」

「Aesopだし!可愛い!おしゃれ」

と思い、すぐ決めました(笑)

 

自分の手で泡立てるよりも

きめ細かい泡がたてられて

肌ざわりもやわらかく気持ちいいと旦那さんはニコニコ。

 

最初はブラシだけプレゼントしたのですが

その後、シェービングセラムも気になり結局購入。

アロマ系の匂いに癒されながら髭剃りを楽しんでました。

 

(高いのでセラムはその時に購入しただけで、

その後は石鹸をブラシで泡立てて使っています)

 

www.aesop.com

 

ちょっと贅沢気分な朝にしたいとき

特別なケアとしてもいいですね♪

 

キーケース

もともとブランドもののキーケースを使用していたのですが

たくさんの鍵(家、実家、車、倉庫などなど)がついているため

重くなってしまい

金具が取れてきてしまっていました。

 

必要不可欠ということで、

プレゼントすることにしました。

 

キーケースってバックや財布よりも

壊れやすいので、あったら嬉しいですし

ブランドものでも

バックや財布に比べて値段がお手頃

なので買いやすいです。

 

その分、取扱いブランドや商品がたくさんあるので

迷いました。

 

私が購入したのは「genten」のこちら。

amzn.to

 

ゲンテンって女性もののブランドでしょ?

という方もいるかもしれませんが、

皮製品なので、見てみると男性でも違和感なく使用できるものが

多くありました。

ちなみにこちらは男性用の商品です。

 

皮製品って色々なタイプがありますが

こちらは何より軽い!

キーケースって鍵をつけるとどうしても重くなるので

今回は軽さ重視で選びました。

 

また、皮がとても柔らかく手触りが良いので

ついついたくさん触ってしまいます。

 

他にも誕生日プレゼントで渡したものはありますが

この3つはお値段と旦那さんの満足度が高かった商品でした!