あんぽんたん母ちゃんの日常

よく抜けるあんぽんたんなママの日常を綴っています

海や川で大活躍!水中のぞきメガネ(箱メガネ)

おはようございます。

月初は仕事がバタバタするので

毎日出勤です!

 

さて私の勤めている会社では

ラジオがかかっています。

 

ronkoha.hatenablog.com

  

昨日のラジオでは海特集がされており

夏や海の音楽をたくさん聴きました♪

すると私の中の海に行きたい欲がもりもりと。

 

本格的に夏が始まったので

お子さんと海水浴に行きたいなーと

考える私のようなママもきっといますよね。

 

私は先日少し早い夏休みを頂き

娘とはじめての海を体験してきました!

   

その時に持っていって良かったのが

こちら!

 

f:id:ronkoha:20200804221423j:plain

水中のぞきメガネ(箱メガネ)です。

 

まず、今回の旅の目的は

「娘に綺麗な海で魚を見せてあげる!」

ことでした。

 

海が大好きな夫は大張り切り

そのため、

初めは子供用のシュノーケルセットを

購入しようと考えていました。

 

でも、娘にとっては初めての海

・怖がって入らなかったら?

・顔を水につけられうかな?

・パイプをうまくくわえられるかな?

 

など、不安な点がちょこちょこ 

どうしようか思い悩んでいたところ

こちらを発見しました

リーフツアラー ワイドビュースコープ RA0506 全2色

価格:1,287円
(2020/8/4 21:54時点)
感想(0件)

 これなら、顔を水につけなくても

水中の世界を楽しむことができる!

 

万が一、怖がって海に入れなかったとしても

大人も使える!

 

そう思い即ネットでポチりました。

 

そしていざ当日。

娘は浮き輪をして

パパに支えられながら海へ

 

最初は少し怖がっていたものの

浮くことがわかって上機嫌に

 

私がシュノーケリングで魚を見つけ

夫が箱メガネを水の中にをいれて

娘に見せる

 

(こんなイメージです)

 

 (防水カメラがなく、自分たちの写真は撮れませんでした)

 

夫との連携プレイで

無事に目的を達成することができました!

 

娘も水族館は行ったことがあるものの

海で泳ぎ、自分で魚を発見できることに

大興奮!

 

とても嬉しかったようで

しばらく海の中から出てくれませんでした

 

水中のぞきメガネさまさまです。

しかもこの水中のぞきめがねは

さらに活用することができる浮き輪があります。

リーフツアラー 浮き輪 スノーケリングボート RA0504 REEFTOURER

価格:1,508円
(2020/8/4 21:56時点)
感想(19件)

 

我が家では既に他の浮き輪を購入してしまっていたので

買いませんでしたが、

あったら便利だな~。よく考えるな~。

と感心してしまいました。

 

というわけで娘の初海は大成功に終わりました

 

今日も最後までありがとうございました♪

また明日♪