あんぽんたん母ちゃんの日常

よく抜けるあんぽんたんなママの日常を綴っています

農園リゾートザファームに行ってきました ~part1~

こんにちは。ろんです。 今更になってしまいますが、、、 2021年5月に3歳の娘を連れて1泊2日で行った グランピング施設「THE FARM」について記録しておこうと思います。 THE FARMとは!? THE FARMへのアクセス THE FARM CAFEでランチ 子供の遊び かりんの湯…

旦那(夫)に喜ばれた誕生日プレゼント3点

https://pixabay.com/ja/ こんにちは。ろんです。 お仕事、育児、家事をできる限り 頑張ってくれている旦那(夫)さんの年に1度の誕生日。 プレゼントは何が良いか迷う方もたくさんいますよね。 お互い自分のお金は自分で好きなように管理していた お付き合…

ドラマ『きのう何食べた?』は家族にとって魅力的!?あらすじや魅力を紹介

こんにちは。ろんです。 今日は私の大好きなドラマ第2弾 ドラマ「きのう何食べた?」公式HPhttps://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/ 『きのう何食べた?』の魅力について 徹底的に語りたいと思います! 私個人の意見なので暑苦しくてもご容赦くださいね…

伊豆・蓮台寺温泉旅館「花月亭」に子供と宿泊

こんばんは。ろんです。 先日、家族旅行に行った際 1泊目に宿泊した「下田ビューホテル」について書きました。 ronkoha.hatenablog.com 今日は2泊目に宿泊した 「大地の彩 花月亭」についてご紹介します。 大地の彩 花月亭とは お部屋 食事 お風呂 スタッフ…

心の色気

おはようございます。ろんです。 昨日「ズボラ夫の男性育休123×222日」さんの こちらの記事を読ませていただきました。 (datsutokioさん引用のご承諾ありがとうございます!) www.zuboraikuji.com 私はこちらを読んで すーっと腑に落ちたというか ハッとさ…

海や川で大活躍!水中のぞきメガネ(箱メガネ)

おはようございます。 月初は仕事がバタバタするので 毎日出勤です! さて私の勤めている会社では ラジオがかかっています。 ronkoha.hatenablog.com 昨日のラジオでは海特集がされており 夏や海の音楽をたくさん聴きました♪ すると私の中の海に行きたい欲が…

在宅勤務のお供はラジオに決まり!ラジオの良いところ4つ

こんばんは。ろんです。 今週も始まりましたね。 週明けの仕事はやはり疲れます。 そんな時、意外と気分転換になっているのが 会社で流れているラジオです。 仕事をしながらラジオを聞くことが 日課になっているので 在宅勤務の日も家でラジオを聞くようにな…

下田ビューホテル 部屋は?食事は?子連れには? 評価してみました

こんばんは。ろんです。 ブログの更新が3日も空いてしまいました。 というのも、少し早めの夏休みを頂き 家族旅行に行っておりました。 2泊3日の伊豆旅行! 1泊目に宿泊した下田ビューホテルについて 忘れないうちに記事にします。 下田ビューホテル勝手に評…

何でもない日のちょっぴり贅沢

こんにちは。ろんです。 週半ばの水曜日。 私は明日から少し早めの夏休み! 今日1日仕事頑張りました! さて、先日4連休で 食材の買い出しに行った際 ついでに不二家でケーキを買いました。 娘:ショートケーキ 私:アップルパイ 夫:チーズケーキ 我が家で…

娘のシルバニアファミリー遊び

おはようございます。ろんです。 きのうは連休明けの久々出勤日。 疲れてしまったのかブログを更新せずに寝てしまいました。 何事も自分のペースで無理はせずですね♪ さて、昨日1人で遊んでいる娘をみて 「上手に遊べるようになったな~」としみじみ。 娘の…

日の出のHi-NODE(ハイノード)の2つのレストラン!子連れが行っても大丈夫?

おはようございます。ろんです。 今日で4連休も終わり。 悔いのない4連休になりそうだと 最後の1日を前に思っています。 さて、昨日日の出にある「Hi-NODE(ハイノード)」 という施設を少しご紹介しました。 ronkoha.hatenablog.com 長くなってしまったので…

日の出の「Hi-NODE(ハイノード)」はどんな施設!?

こんばんは。ろんです。 皆さん、東京の日の出にある Hi-NODE(ハイノード)という施設をご存じですか? この投稿をInstagramで見る . <Hi-NODE_DAY> ゆりかもめの駅改札内に7/30~8/5の期間 GRAND OPEN告知のポスターが掲出されています。 日の出駅と竹芝…

人生の転換期に読む「フランス人は10着しか服をもたない」

こんばんは。ろんです。 ブログを始めて1週間。 最初は続くかなーと思っていましたが、 1週間続いています。 それもこれも読者登録をしていただいたり、 スターをつけていただいたり、 読んでくださる方がいるからです。 いつもありがとうございます。 今…

【体験談】出産祝い!もらって嬉しいベスト3!(後編)

こんにちは。ろんです。 前のブログで実際に私がもらって 「"とても"良かったもの」 ベスト3位、2位まで書きました。 ronkoha.hatenablog.com 長くなってしまったので1位をこちらに! 「とても良かったもの 第1位」冷凍スープ 私の実体験 スープセットの良か…

【体験談】出産祝い!もらって嬉しいベスト3!(前編)

こんばんは。ろんです。 今日から4連休! 楽しい休日にしたいです。 さてさて、 今月は私の大好きな友人2人が出産しました! おめでたい~~! 産まれたての時の娘ムチムチだったな~笑 出産した友人にお祝いで何を贈るか悩み中です。 皆さんも出産祝いで何…

ワーママの1日のスケジュール!在宅(テレワーク)と出勤日の違い!

こんにちは。ろんです。 今日は在宅ワークの日。 コロナの影響で在宅ワーク、テレワークはかなり増えましたよね。 テレビ会議ができると話題のZOOMを運営する 米新興企業ズーム・ビデオ・コミュニケーションズは 2020年2月~4月の売上高が、前年同期比2.7倍…

2歳半の子供のしつけの悩み ~軸を持つ~と決めました!

こんばんは。ろんです。 娘の寝かしつけが終わってほっと一息タイム。 テレビでも見ながらブログを書こう! と思っていたのですが、子供のしつけで悩んでしまいました。 娘は元気ありあまる2歳半のおてんばちゃん。 1歳半ごろからゆる~いイヤイヤ期が始まり…

旦那さん(パパ)が料理をするメリットとは?

こんばんは。ろんです。 昨日は潮干狩りで取った貝を使って、 ・あさりのお味噌汁 ・ハマグリとキャベツの蒸し煮 でお夕飯でした! 昨日の夕飯担当は旦那さん! 特に担当を決めているわけではないのですが、 週に1度くらいは旦那さんが料理をしてくれます。 …

木更津海岸の潮干狩りに適した服装、持ち物、注意点は?

こんばんは。 東京は久々の晴れ。 ということで、本日は初の潮干狩りに行ってきました! 我が家からは1番近い木更津海岸へ。 事前リサーチ無しで行きましたが、 大量に取れたし、大人も子供も楽しめて大満足! これで4kgです。 今日は木更津海岸へ潮干狩りに…

雨の日も大丈夫!子供とおすすめ家遊び

こんにちは。ろんです。 ブログを始めて3日目! 昨日は初めてスターをつけて頂きました!! 本当に励みになります。 ありがとうございます。 さて、今日も雨でしたね。 子供がいる週末の雨は、外で遊べないので結構大変です。 うちも元気の有り余る2歳半の娘…

年の差10歳以上の結婚のメリットは!?

こんばんは。 コロナの勢いがなかなか止まりませんね。 大変な時代になったなとつくづく感じます。 さてさて、プロフィールにも書いたのですが、 私の旦那さんは11歳年上です。 最近では11歳差なんて珍しくないし、 もっと歳の離れた人と結婚している友人も…

ドラマ「やまとなでしこ」ってなんで人気なの!?

こんにちは。ろんです。 突然ですが、皆さんはドラマって好きですか? 最近、松嶋菜々子主演のフジテレビ「やまとなでしこ」が再編集されて放送されましたね~。 2000年のリアルタイムでは最高視聴率34.2%を記録した大ヒットドラマ! 私が、今までみてきた…

ブログ始めました

初めまして。 あんぽんたん母ちゃんの「ろん」です。 もうすぐ3歳になる娘と11歳年上の旦那さんと3人で暮らしています。 いつか森のような静かな場所で、本を読みながら生活したいと夢見ています。 が、、、 現実は都会の喧騒とネット社会にもまれまくってお…