あんぽんたん母ちゃんの日常

よく抜けるあんぽんたんなママの日常を綴っています

日の出のHi-NODE(ハイノード)の2つのレストラン!子連れが行っても大丈夫?

おはようございます。ろんです。

 

今日で4連休も終わり。

悔いのない4連休になりそうだと

最後の1日を前に思っています。

 

さて、昨日日の出にある「Hi-NODE(ハイノード)」

という施設を少しご紹介しました。

 

 

ronkoha.hatenablog.com

 

長くなってしまったので、

その続きをこちらに書きたいと思います。

 Hi-NODEのレストラン

Hi-NODEの施設で一般の方が訪れるのは

おそらく、レストランだと思います。

 

Hi-NODEには2つのレストランが入っています。

 

ちなみにこのレストランは

グータン・ヌーボヌーボ』という番組で

どちらも使われていました!

 

ミーハーな私はそれだけでワクワク♪

また、テイクアウトできるメニューも豊富なようです。

 

1F:ヨーロッパ料理のレストラン&カフェ『BESIDE SEASIDE』

引用:Hi-NODE公式HPより https://hi-node.jp/restaurant/

 

◎営業時間

平日:11:00~14:30(LO)、17:30~22:00(LO)

土曜日:7:30~22:00(LO)

日曜・祝日:7:30~20:30(LO)

 

私たちは昨日こちらでランチを頂きました。

2Fも迷ったのですが、

 

こどもが食べられる料理が

1Fにたくさんありそうだったので。

 

あいにく雨がパラパラしており

テラス席の使用できず、店内でのランチ。

 

それでも店内が広々としていて

窮屈感がなく、

すずめが中に入ってくるなど

解放感満載でした。

 

お料理は休日だったため

ランチも平日のディナーメニューから選択。

そのためお値段は少々高めでした。

 

Holiday Lunch Setも1800円~ありました。

平日のランチは1,000円前後での用意になるそうです。

 

本日頼んだのは

✔ビーシーミックスパエリア

✔ボロネーゼ

✔メカジキのカツレツ

✔飲み物

✔食後のコーヒー

です。

 

どれも美味しくて4人でペロリ。

特にパエリアはおすすめというだけあって

美味しかったです。

f:id:ronkoha:20200725225724p:plain

 

引用:Hi-NODE公式HPより https://hi-node.jp/restaurant/

パエリアって家で作るという人が

少ない料理だと思うので、

ぜひここにきたら食べてほしい1品だなと思いました。

 

2F:マルチキュイジーヌレストラン『BERTH ONE』

 

引用:Hi-NODE公式HPより https://hi-node.jp/restaurant/

◎営業時間

平日:11:00~14:30(LO14:00)、17:00~23:00(LO22:00)

土日・祝日:11:00~23:00(LO22:30)

 

こちらは1Fレストランに比べると

大人な雰囲気のレストランでした。

 

1Fはどちらかというと淡い色のウッドを使った

テーブルや椅子を使用しており

店内も明るい雰囲気

 

それに比べると2Fは黒を基調とした店内で

シックな雰囲気で、海も見えるし

大人の夜のデートにはもってこいなレストランだと思いました。

 

ランチの金額は1,000円前後が多かったです。

お店のおすすめはハンバーグ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

〈人気No.1のハンバーグ〉 2階 BERTH ONEに行ったら、ぜひ食べて頂きたいのが丁寧に焼き上げられた「BERTH1 SIGNATURE 手ごねハンバーグステーキ」です。デミグラスソースか和風ポン酢ソースか悩みます・・・ ランチタイムにもディナー時間にも楽しめる一品です。 〈Most popular humberger steak〉 We highly recommend 「BERTH1 SIGNATURE homemade humberger steak」at BERTH ONE second floor.It is hard to choose demiglace sauce or Japanese PONZU sauce. You can enjoy this dish for lunch and dinner. #hi_node #ハイノード #day #日の出ふ頭 #日の出桟橋 #東京 #tokyo #東京湾 #ベイエリア #芝浦 #大門 #海が好き #デート#子連れ #散歩 #海と暮らしの新しい関係 #BERTHONE #ランチ #ハンバーグ #デミグラスソース #和風ポン酢ソース #レストラン #都会のオアシス #ヨーロッパ料理 #harbor #ocean #Japan #park

Hi-NODE_DAY(@hi_node_day)がシェアした投稿 -

 

あぁぁ。お腹がすいてきました。笑

今度行くときには、このハンバーグに挑戦してみたいです。

 

子連れにとってHi-NODEは良い施設?

さて、ここまで見る限りおしゃれな雰囲気のHi-NODE。

そうなると、子連れで行ってもいいものか

ママとしては気になるところです。

 

実際行ってみて感じたのは

子連れだからこそ行ってほしい!

 

Point1 芝生の広場

727㎡の芝生広場ではこどもがはだしで駆け回っていました。

 

ウッドイスや机、ウッドパラソルが置いてあるので

子どもが遊んでいる姿を

優雅に見届けることができます。

 

また、バドミントン、フリスビー、ボールなど

無料で貸し出ししてくれる遊具もあり

大人も遊ぶことができます。

 

ちなみに私はバドミントンを友人と。

娘も友人に教えられながら

一生懸命シャトルをラケットにあてようと頑張っていました。

f:id:ronkoha:20200725235237j:plain

 

Point2 授乳室・おむつ替えスペース完備

Hi-NODEはうれしいことに

赤ちゃんの授乳室とおむつ替えスペースが完備されています。

これは子連れにとって本当にうれしい

 

特に、

授乳室が完備されている施設って

実は少ないんですよね。

 

また、オムツ替えについても

このような施設の場合、

 

✔トイレの一角におむつ替え台が設置してある

✔多目的トイレで替える

 

というのがほとんど。

 

でもHi-NODEはきちんとスペースが確保してあるんです。

口コミ

✔大変きれい

✔授乳室にはベビーカーもらくらく入れる

✔おむつを捨てるゴミ箱もある

✔椅子はお店で借りることができる

 とありました。

 

なので、急なう〇ちの時も

焦らずにすみそうです。

 

point3 レストランには子供イスあり

これも嬉しポイントですよね。

大人の椅子で小さい子が食べるのは

とても難しいです。

 

なので、子供椅子が無い場合、

ママ・パパが抱っこしながら

食べさせなければいけません

 

その場合、

お皿をおとさないように

自分の前に置かれた料理で

やけどをさせないように

 

などなど気にしなければいけないところが

たくさんあるため、

自分のご飯なんて食べた気がしない

 

その点、Hi-NODEのレストランには

どちらも子供椅子があるので安心です

 

まとめ

✔Hi-NODEは雰囲気の異なるレストランが2つある

✔1Fはウッド調の明るい雰囲気・2Fは黒を基調としたシックな雰囲気

✔レストランのテイクアウトメニューが豊富

✔Hi-NODEは子連れにとってこそ利用すべき施設

 

ということで、Hi-NODEまた行きたい施設になりました。

今度はハンバーグかな~~。

 

また明日♪