あんぽんたん母ちゃんの日常

よく抜けるあんぽんたんなママの日常を綴っています

何でもない日のちょっぴり贅沢

こんにちは。ろんです。

 

週半ばの水曜日。

私は明日から少し早めの夏休み!

今日1日仕事頑張りました!

 

さて、先日4連休で

食材の買い出しに行った際

ついでに不二家でケーキを買いました。

 

娘:ショートケーキ

私:アップルパイ

夫:チーズケーキ

f:id:ronkoha:20200729164451j:image

我が家では何でもない日に

ケーキをよく買います。

理由は私が食べたいから。笑

 

私は田舎育ちだったので

すぐ美味しいケーキが買えるような場所が

ありませんでした

 

ケーキを食べると言ったら

誕生日かクリスマスくらい。

 

なので何でもない日に食べるケーキって

ちょっと贅沢した気分になるんです♪

 

都心には本当にたくさんのケーキがありますね

特に結婚してからは色々なケーキを食べるようになりました。

 

娘のケーキを含めて

ちょろっと紹介したいと思います。

 

・ジャンポールエヴァ

もともとチョコレートが好きな私

冷蔵庫にはチョコのお菓子をストックしてます

 

夫のバレンタインチョコを買おうと

2年前ジャンポールエヴァンに初参戦

するとそこには濃厚そうなチョコケーキが

 

夫のチョコと一緒に思わず自分のケーキも買いました。

f:id:ronkoha:20200729165251j:image

この素晴らしい色合いと形。

たまりまへん。

 

ファウンドリー

季節のフルーツでケーキを出しているお店。

色々なフルーツがあったけど、

やっぱり私は苺です。

f:id:ronkoha:20200729165518j:image

 

・ハーブス

f:id:ronkoha:20200729165710j:image

一切れがとても大きいハーブス

全部食べると私は気持ち悪くなってしまう。。。

でも食べたくなるんですよね。

ミルフィーユの断面見てるだけでワクワクします。

 

・地元のケーキ屋さん

でもやっぱり1番落ち着くのは

地元のケーキ屋さん

値段も良心的で味も美味しい

子どもの誕生日ケーキも頼んでいます

f:id:ronkoha:20200729165817j:image

 

そして、私が今食べたいのが

キルフェボン!!

食べたいと思いつつなかなか買いに行けていません

 

あのフルーツたくさんのタルトが食べたい

 

今日はスマフォで書いてみたので

内容がまとまりませんでした。

 

こんな時もありますね。

また明日♪